AISIN GROUP

会社沿革

history

会社沿革
昭和61年  3月 アート金属工業(株)の三菱自動車工業(株)向け納入ピストンの専用工場として設立
 4月 第一工場(2,195㎡)建設開始
 9月 第一工場完成。成形、加工各1ラインで生産開始
昭和63年  7月 第二工場(2,260㎡)完成、操業開始
平成 元年  9月 事務厚生棟完成
平成 5年  3月 第一、第二工場加工工程ドッキングライン化完了
平成 7年  8月 第一工場表面処理工程自動無人化完了
平成 9年 12月 倉庫棟完成
平成11年 10月 ヤマハ発動機(株)へ納入開始
平成12年  5月 トヨタ自動車(株)へ納入開始
10月 (株)ユニシアジェックスへ納入開始
ヤマハモーターパワープロダクツ(株)へ納入開始
日産工機(株)へ納入開始
平成15年  8月 加工HB(NC化)ライン1号機稼働(少量多品種対応)
平成16年  3月 ヤンマー(株)へ納入開始
 6月 三菱重工業(株)へ納入開始
10月 加工HB(NC化)ライン2号機稼働(少量多品種対応)
平成17年  1月 倉庫棟1階へ集中外観検査場設置稼働
平成18年  3月 倉庫棟西へ樹脂コート工程設置稼働
 6月 各課集約中央管理室及びCIC設置稼働
(情報の一元化)
平成19年  6月 加工自動HB(NC化)ライン3号機稼働
(CT25秒ライン)
平成20年  3月 太陽光発電開始(佐久咲くひまわり により実施 70kw)
 7月 成形正立方案自動鋳湯ライン稼働開始(次世代設備)
 8月 AHR設備(高速リングASSY機)稼働開始
(業界初段替5分)
10月 (株)クボタへ納入開始
平成21年 12月 三菱ふそうトラック・バス(株)へ納入開始
平成23年  4月 AHR設備(高速リングASSY機)2号機稼働開始
 9月 表面処理室へプリント樹脂コート工程設置稼働
平成24年  1月 加工G.H.S(ガソリンハイサイクル)ライン稼働(低燃費品種対応)
 2月 表面処理室へ、アルマイト工程設置稼働
 6月
第一、第二成形・加工工程寄止めライン化完了
成形9ライン→7ラインへ、
加工19ライン→16ラインへ寄止めし、
コンプレッサーインバーター機2台投入により、原価低減工場化完了
(コストカットライン化)
平成25年 10月 加工自動D.H.S(ディーゼルハイスピード)ライン稼働
(ディーゼル品種対応・CT50秒ライン)
トップページへ戻る