今年も残りわずかとなりましたが、ご家族の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?早いものでこのクリスマスケーキを配るようになってから20年近くが過ぎました。若い社員の皆さんは毎年あたりまえの様に感じているかもしれませんが、この20年は決して平坦な道のりばかりではありませんでした。
特にリーマンショックの不況の折には受注が半分以下に落ち込み会社は存亡の瀬戸際に追い込まれました。その時はXmasケーキなどはとても出せる状況にはなかったのですがこの習慣を切ってしまう事はどうしても嫌で、結果、ホールケーキではなくコンビニのショートケーキで代用したことを鮮明に覚えています。
〜継続する事の大切さは厳しい時、苦しい時こそ希望を失わず
みんなで知恵を出し合い協力して決して諦めない事です〜
そうした苦しさを乗り切って現在の会社があるのです。
さて、今年はトヨタ自動車の中核をなすアイシン精機との経営統合という大きな節目の年でした。これは、これからの予想される自動車業界の大きな変革を見通した中での第一歩です。
私達は今まで培ってきた技術と不屈の精神をもってこの巨大グループの中で埋没する事なく、
キラリ光る存在になっていかなければなりません。
それには社員のみならず、それを支えてくれる家族の存在が必要不可欠です。どうか皆さんのお父さんお母さん、そしてお子さんを応援してください。
そして頑張っている姿を褒めて下さい。
ささやかですが、Xmasケーキと共に皆さまの健康と幸せをお祈り申し上げます。